当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

   株式会社サイプレス・ソリューションズ(以下「当社」といいます。)社員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

   当該社員は12月14日に家族が陽性反応となり、以降は保健所、医療機関の指導に従い、在宅勤務を実施しておりましたが、22日に発熱によりPCR検査を受検し、陽性反応が確認されました。
   本人は11日以降、在宅勤務をしており、当社社員ならびに就業場所における就業者との濃厚接触としての該当者はおりません。
   当社は今後、保健所の指示に従って対応してまいります。

   当社では以下の新型コロナウイルス感染、感染拡大防止策を実施しており、引き続き必要な措置を適切に講じてまいります。

<主な感染予防策>
・出社時の検温、マスクの着用ならびに事務室入室前の手洗い、アルコール消毒
・従業員が発熱、その他体調不良の場合、また家族や就業場所における感染者、濃厚接触者が発生した場合、会社に報告した上、出社自粛(各種休暇、一時休業)
・可能な範囲での在宅勤務、出勤する場合は時差出勤の実施
・不要不急の会議等の取止め、 WEB 会議等への切り替え、実施する場合は規模の縮小、マスクの着用および十分な換気
・国外出張の 原則 禁止。 国内出張の場合、社内的なものは原則 Web 会議等で代用
・会食は公私を含め 自粛
・感染の起点がアルコールを伴う会食に起因するところが多いことから、社内、グループ内でのアルコールを伴う会食は禁止

【本件問い合わせ先】
株式会社サイプレス・ソリューションズ
人事総務部
℡ 03-3245-1311
当社における新型コロナウイルス感染者の発生について