お知らせ
新型コロナウィルス感染防止に向けた取組方針について(2021年1月18日)
2021年1月18日
お取引先各位
株式会社サイプレス・ソリューションズ
新型コロナウィルス感染防止に向けた取組方針について
新型コロナウィルス感染症により影響を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
感染のリスクのある中、感染症の治療に従事しておられる医療現場の方々、また、市民生活を維持するための仕事に従事していただいている皆様に、心より感謝を申し上げます。
サイプレス・ソリューションズでは、企業としての社会的責務を果たしていく為、基本取組方針を下記の通り強化し、取り組みを行っています。
これ以上の感染拡大を抑止し、お取引先の皆様と全従業員の安全確保を最優先し、事業継続に支障が出ないよう取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
記
1.基本方針
(1)「新たな生活様式」を定着させ、生産性の回復・向上を図る
①会議研修等は、WEB開催に切り替える
②間接部門の在宅勤務比率を70%以上となるよう徹底する
③国内の出張・移動は安全に十分に注意して行い、海外は禁止とする
(2)罹患・感染拡大防止対策(プライベートも含む)
①毎日の健康管理の徹底
②アルコール洗浄ならびにマスク着用を伴わない活動の禁止
③不特定多数が集まる場所での会議、懇親会への参加の自粛
④不要不急の外出を自粛する
⑤昼食時を含めマスクを外す時間を、極力最小化する
⑥アルコールを伴う会食については、家族以外とは厳に慎むこと 社内・グループ内は禁止とする
2.対応期間
緊急事態宣言ならびに国内の状況を見て、改めて緩和措置を判断するまで
以上